大阪近郊で住宅や店舗のリフォーム・増改築・新築分譲のお住まい・注文建築をお考えの方は、松原市にある私たち「アイデン企画」にお任せ下さい。
■2008年:4月
|
インデックス
新卒5期生が社内に新鮮な空気を作ってくれています。 この出会いを嬉しく思い、雇用という形の範囲ではあるがスタッフの人生の一部を預かる責任の重みを再度感じています。 新卒・中途採用問わずいつもそのスタッフの人生を預かる気持ちで採用を決定していますが、人生を預かる事なんて出来ません。
いずれどんな形になるかわからないが別れの日が訪れます。死別という事まで考えれば、出会いと別れは必ずあると受け止めなければなりません。その別れの日までの責任として私が出来る事は、仕事を通じて躾や技術等を学んでもらい、どこの企業に行ったとしても通じる能力を持てる様に成長してもらう事であり、大きく言えば、理念やアイデンの想いを通して人生の喜びや悲しみを幸せに感じ取れる心や人間力等の価値観や軸を見つけ確信してもらう事ではなかろうかと思っています。もちろん、いつまでもアイデンで共に成長し合いながら、との思いで採用しているのですが・・・。
新しいスタッフを見ながら、成長への責任を重く感じて、スタッフと共に成長していきます。
恒例の花見をしてきました。
今回も60人ほど集まったのですが、初めて顔を合わす人も沢山来てくれていました。いつものメンバーや新しい人たちに囲まれ幸せを感じました。普段見ないスタッフの顔やそのご家族・取引先の社長さんや職方さん・元アイデンスタッフや私の家族・・段取りをする人や手伝ってくれる人がいて楽しい空間が出来るのですが、家造りも一緒ですよね。一人の力では家は建たないのですが、その一人がいなければ人は集まらず、一人ひとりが強く思う事で良い仕事が出来ると。 毎年、春と秋にはイベントをして業者さん皆さんに勝手に期待されていると感じると共に沢山の人に支えられている事を実感し感謝の心を頂いています。
■2008年:5月
リビングのテレビは子供たちに占領されています。犯人はゲームですが、会社のスタッフが集まった時もこのゲームをするのですが大人が子供になってしまうぐらい楽しいですね。このゲームを作っている会社は急成長しています。素晴らしい商品で最高の存在価値がある会社です。おそらく社長やスタッフも素晴らしい想いで商品開発?をされているのではないかと思います。
ふっと思うのですが、このゲーム機は日本の様な豊かな国であるからこそ受け 止められる商品である事を知りました。ゲームに興じる子供の傍らの新聞に、貧困な国の子供の写真が映っています。1日わずかなお金の援助で同じ様な子供が 何日もご飯が食べれます…との広告です。世界がグローバルになる事で、人の想いやどう生きるべきか等、ちょっとしたところでも考えさせられます。
アイデン企画も存在価値を活かせる商品・サービスを展開していきながら、ほんの僅かでも植樹活動やこの様なNPOを応援出来る会社になっていきたいと思 います。
株式会社 アイデン企画
CEO 小笠原 英一
前のページへ
|
次のページへ
ホーム
|
プライバシーポリシー
|
おすすめリンク
|
サイトマップ
|
お問合せ・資料請求
株式会社アイデン企画:〒580-0043 大阪府松原市阿保6-13-6
営業時間:9:00am〜20:00pm(定休日:毎週水曜日 )